攻略Yahoo!ショッピング_狙いは日曜日

ネットショッピング、自宅にいながら買い物終了。時間も手間も節約できます。

さらに数あるネットショッピングでも、AmazonとYahooショッピングを愛用しています。

この記事をよんで欲しい人

楽天経済圏改悪でYahoo経済圏に興味がある方

お得なYahoo!ショッピングの使い方を知りたい人

Yahoo!ショッピングとは

Yahoo!ショッピングとはインターネット上でのショッピングモールです。同じ店舗でも直接買うよりYahoo!ショッピング経由で購入するとpaypayポイントがどんどんたまります。

Yahoo!ショッピングの中から厳しい出店基準をクリアーした、プレミアムな店舗を集めたショッピングモール、「PayPayモール」もあります。

直接店舗から購入するよりも、ヤフーの審査を通ったお店で購入できる安心感も大きいですね。

Yahoo!ショッピングをお得に使う準備

Yahoo!ショッピングをお得に使うには最低限準備が必要です。

楽天でもSPU攻略の準備がありますがそれと似たような準備が必要です。

1 paypayカードを準備

paypayカード(旧yahooカード)の申込みをしましょう。

PayPayカード株式会社のクレジットカードです。

上記のようにpaypayカードで支払いする事で2%のポイント還元を受けられます。

(ただし、paypayモールは1%還元です。)

ポイント還元率を上げる為にもpaypayカードはぜひ作成したいですね。

又paypayにチャージできるクレジットカードもpaypayカードのみです。

paypay・ヤフーアカウントを連携する

paypayは「PayPay株式会社」が運営するスマホを使って支払いするサービスです。

そのpaypayと自分のヤフーアカウントを連携するだけ。最初だけの作業です。

そうすることによりpaypayモールでのポイント還元率が1%増加します。

ワイモバイル又はヤフープレミアム会員に登録

ヤフーの携帯電話サービス「ワイモバイル」に加入するか、「ヤフープレミアム」に登録するとさらにポイントアップが図れます。

私はヤフープレミアムに登録しています。

登録することにより2%還元です。

ただし、月額508円の利用料がかかります。

508円は月額25,000円以上Yahoo!ショッピングで買い物すると、買い物だけで元はとれます。

ポイント還元率アップ以外にも、パ・リーグのプロ野球が見れたり、雑誌が読み放題とお得なサービスがそろっています。

詳しくは上記リンクから。

ヤフーショッピングは日曜日がお得

Yahoo!ショッピングは様々なお得な日があります。

でも「基本は日曜日に購入する」

と覚えておけば大丈夫です。

似たようなお得な日に5のつく日もありますが、paypayモールが対象外になったり、少しややこしいので私は手間なくお得になる日曜日に買い物しています。

ただし、たまに訪れる超paypay祭りはスゴくお得です。

下記の画像は1万円のふるさと納税をした時のポイントです。なんと22%還元!!

特に大きな努力もせずにこんなに還元されるとはありがたい。

楽天とどっちが便利?

Yahoo!ショッピングを本格的に使用する前は楽天市場も利用していました。

楽天市場もお買い物マラソンやスーパーセールを利用すると、どんどんポイントがたまります。

ただし、複数の店舗で買い物する必要があるので自宅にモノが蓄積されていきます。

私は、モノに家賃を支払うのが嫌になり、複数店舗で買い物をしなくてもそこそこポイントがたまるYahoo!ショッピングを愛用しています。

そして、SPUというポイントアップ制度をクリアーするのも楽天は大変です。yahoo!ショッピングは上記のように、大きな努力は不要で、日曜日に買い物するだけで、10%のポイント還元を受けられます。

まとめ

お得にポイントがざくざくたまるYahoo!ショッピングいかがでしょうか。

もちろんたまったポイントはYahoo!ショッピングで利用するか、街のpaypay加盟店で利用できます。

私はクレジットカード支払いができない、水道代金をpaypay払いにして、ポイント消費しています。

ただし、ポイントだけに目がいってしまい、本体代金が高額のため、アマゾンの方が安かった!とかはよく聞く話です。

当たり前ですが、買い物はポイント含めてトータルで何処が安いかはチェックしないと駄目ですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
kazu(カズ)
人生経験で培った、「無駄なくシンプルに、お得に生活する方法」 を発信しています。 暮らしに有益な「モノ」「生活スタイル」「投資」を紹介。 40代家族3人暮らし+犬1匹 経理、労務、総務を20年以上経験 投資も開始から15年以上 よろしくおねがいします。