アマゾン(Amazon)でお得にお買い物、ポイント貯め方。

最近はコロナでステイホームもあったし、アマゾンで買い物する機会が増えたな。使ってみると家にいながら商品が届くから、らくちん。

でももっとポイントが貯まらないのかなぁ?

みんな大好きアマゾンですが、楽天やyahooショッピングと比較して、ポイント還元がいまいちと感じている方も多いと思います。

そこでお得にAmazonポイントを貯める方法を紹介します。

普段アマゾンで買い物する時は、登録しているクレジットカードで、そのまま決済している人も多いと思います。その決済方法をAmazonギフト券に変更するだけです。

難しいことはありません

すなわちプライム会員になりAmazonギフト券にチャージしてから買い物するだけです。

この記事を読んでほしい方

○アマゾンでのお得な決済方法を探している方。

○アマゾンでポイントを貯めたい方。

アマゾンでお得に買い物するにはギフト券を購入

プライム会員ならば

クレジットカード利用ならば5,000円以上チャージすると0.5%ポイントが貯まります。

現金でチャージする方はコンビニでチャージする事によりポイントが貯まります。

このように事前にギフト券を購入しておけばポイントが貯まります。

ギフト券があれば優先的に支払いに充当してくれるので、使用方法も難しい事はありません。

ちなみに私は「VisaLinepayクレジットカード」でチャージしているので3%+0.5%のポイント還元を受けています。

2022年4月にて還元率低下のため、今は三井住友ゴールドカードnlを使用しています。

ギフト券の期限は10年あるので、特に急いで買い物しなくても大丈夫なので安心ですね。又ポイントの有効期限は1年間ですが、買い物をすれば有効期限は延長されます。

アマゾンポイントアップキャンペーンを利用してお得に買物

ポイントアップキャンペーンは定期的に行われているキャンペーンです。

「キャンペーンにエントリーして、合計で10,000円(税込)以上お買い物をすると、Amazonポイントを最大で5,000ポイント獲得できます」

注意点としてはプライム会員になり、ショッピングアプリで買い物する必要がある事です。

「Amazon Mastercard」で支払いすると最大7.5%のポイントが貰えます。

キャンペーンを狙って買い物する方は「Amazon Mastercard」も検討してもいいかもしれませんね。ゴールドは年会費11,000円ですが、プライム会員費用が無料になります。

アマゾンプライム会員とは

お得にポイント貯めるならばまずはプライム会員入会がおすすめです。

アマゾンプライム会員ならば

ポイントがお得に貯まるだけでなくて

  1. お急ぎ便・当日お急ぎ便・マケプレお急ぎ便が何度でも利用可能
  2. プライムビデオが楽しめる
  3. Prime Readingで読書できる
  4. Prime Musicで音楽が聴ける

等のサービスが受けられます。他にもいろいろ特典はありますが私は上記をメインに利用してます。

お急ぎ便・当日お急ぎ便・マケプレお急ぎ便が何度でも利用可能

お急ぎ便無料は急ぐときに本当に助かります。

例えば急にプリンターのインクが無くなっても翌日届きます。もちろん少額商品でも無料配送してくれます。(但し対象外商品もあるので注意が必要です。)

プライムビデオが楽しめる

プライムビデオは、最近だと「鬼滅の刃」とか人気番組も含まれています。その他人気のドラマや映画が見放題です。パソコンやタブレット以外でも最近のネットワーク対応テレビやスマホでも見れます。

Prime Reading Prime Music が楽しめる

Prime Reading、Prime Musicは書籍や音楽が楽しめるサービスです。

タイトル数がそこまで多くは無いのですが、定期的にキャンペーンでkindl unlimitedがお得な価格で入会できます。kindl unlimitedに入会すると、本も読める範囲が広がるし、音楽もほぼ聴き放題です。

プライム会員料金は

これだけのお得なサービスが詰まって年間4,900円。月払いだと毎月500円で楽しめます。

ちなみにアメリカは119ドル(12,600円)イギリス79ポンド(10,665円)と各国と比べても非常にお得になっています。

無料体験もあるので、とりあず使ってみるのも有りだと思います。但し、30日後に自動で有料プランに移行されます。解約するならば気を付けてください。

アマゾンの手厚いユーザーサポートと便利なサービス

返品処理も迅速対応

先日もパソコンのメモリを増設用に購入しましたが、相性が悪いのか不具合品だったのか装着したら電源が入りませんでした。連絡したところ翌日、ヤマト便が集荷にきてくれて返金までもスムーズでした。

Amazon定期おトク便

歯ブラシやペットフードなど定期的に必要になるものを毎月配送してもらえるサービスです。注文忘れも無くなり非常に重宝しています。

さらに登録する事により最大15%の割引を受ける事もできます。

こちらが公式ページになります。

まとめ

コロナで自宅待機が続いた影響でネットショッピングが身近になりました。

アマゾンプライム会員になると

アマゾンプライム会員になると

家にいながら買い物ができます。

プライムビデオで映画やドラマが楽しめます。

ギフト券を買うときにポイントアップ!!

お得な体験を下記よりどうぞ。

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサービス・カードへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
kazu(カズ)
人生経験で培った、「無駄なくシンプルに、お得に生活する方法」 を発信しています。 暮らしに有益な「モノ」「生活スタイル」「投資」を紹介。 40代家族3人暮らし+犬1匹 経理、労務、総務を20年以上経験 投資も開始から15年以上 よろしくおねがいします。