LINEMO に3GB990円プラン登場【楽天モバイルからの乗り換えを考える】

ソフトバンク回線を利用したLINEMOに3GB税込み990円プランが登場しました。

従来からあるプランは20GBで2,728円。

どちらのプランも料金的には非常に安くて、私はミニプラン(3GBプラン)を興味を持ち契約しました。

LINEMO

何故LINEMOを契約したのか

現在使用している楽天モバイルが1GB未満0円が終了するので

現在サブ回線として楽天モバイルを契約しています。

報道の通り最低料金0円が終了して、

使わなくて放置していても1,078円掛かるようになります。

同じくLINEMOならば980円で3GB利用できます。

ソフトバンク回線で、LINEサービス使い放題の、LINEMOの方が魅力的なので契約しました。

コンビニ等で繋がらない時があった

楽天モバイルを利用していると、ビルの奥のコンビニなどでは、ポイントカードとQRコードが表示できない事がありました。

格安スマホのBIGLOBEモバイルもお昼時の速度低下があり、コンビニでイライラした事があります。

その点、私が利用している限り、LINEMOは速度低下がありません。

安心のソフトバンク回線はビルの奥でも、お昼でも快適です。

使ってみてLINEMOメリット

速度が安定している

さすがソフトバンクのサブブランド。夕方やランチ時でも速度低下は発生しません。

YouTubeなどの動画はもちろん、野球中継などの通信速度が求められる通信もストレス無く楽しめます。

LINEギガフリーサービスがお得

LINEのメッセージや通話をいくら利用しても、ギガが消費されません。

LINEMOなら、通話時間を気にせず、家族や友人とのLINE音声通話・ビデオ通話を楽しむことができます。

LINEのサービスを頻繁に利用する人にはお得なサービスです。

eSIMに対応していて自宅で契約完結

simロックが解除されているeSIM対応スマホを持っていて、自宅等でwifi接続できる環境にいる方ならば、eSIMが利用できます。simカードの発送を待たずにLINEMOを利用することができます。

LINEMOより

すべて自宅で完結して1時間足らずで終了します。

事務手数料が無料

ソフトバンク回線が初めてで不安だなぁと思う方も多いかもしれません。

そんな時でも契約手数料、解約手数料が無料なので気軽に試せますね。

お勧め電話オプション

LINEMO公式より

5分/回以内の国内通話が無料になるオプションが550円です。

どうしても、病院、飲食店などちょっと電話したい時など便利です。

もちろん通話品質も問題ありません。

その他、国内通話が完全無料になるサービスもあります。

ビジネス等で電話を利用している人向けのサービスになります。

使ってみてデメリット

1 Yahoo! プレミアム特典を受けられない

ソフトバンク回線を使うサービスとしてはワイモバイルもあります。

ワイモバイルと比較すると大きな違いはYahoo! プレミアム特典が受けられない事です。

yahooショッピングをたくさん利用する方はワイモバイルがおすすめです。

2 大容量データ通信する場合月度20GBだと不足する

自宅にwifiがあり、外出先では動画コンテンツをあまり利用しない人は、月度20GBの契約で足りるかもしれませんが、外出先でスポーツ中継などを利用する人は注意が必要です。

仮に20GB超過した場合は1GBで通信できます。

低画質ならば動画鑑賞も可能です。

3 店舗サービスが受けられない

大手キャリアは街中に店舗があるので操作方法など、サポートが受けられます。

しかしスマホに慣れている人には不要だと思います。

一度設定してしまえば、あとは困ることは少ないと思うので、スマホに詳しい人に最初だけ設定してもらうのも手かもしれません。

まとめ

LINEが使い放題になるLINEMO。

LINEMOが向いている人

○高品質な回線を手頃な価格で使いたい人

○LINEサービスを頻繁に利用する人

格安simと比較しても、回線品質とコストで競争力があります。

さらに、今なら3GBプランが実質半年間無料。

是非この機会に検討してみてはいかがでしょうか。

LINEMO


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
kazu(カズ)
人生経験で培った、「無駄なくシンプルに、お得に生活する方法」 を発信しています。 暮らしに有益な「モノ」「生活スタイル」「投資」を紹介。 40代家族3人暮らし+犬1匹 経理、労務、総務を20年以上経験 投資も開始から15年以上 よろしくおねがいします。