【簡単攻略】三井住友カードゴールド(NL) 100万円 修行

初年度に年間100万円利用すると翌年以降の年会費が無料になることで人気の「三井住友カードゴールド(NL) 」

遅まきながら、2022年3月に申し込みしました。

三井住友ブランドのゴールドカードが永年無料で持てる。

100万円使うしか無いでしょう。ということで100万円修行開始しました。

この記事では

○三井住友カードゴールド(NL)を年会費無料で持ちたい人。

○SBI証券にてクレジットカード積立を検討している人。

三井住友カードゴールド(NL)の特徴

空港ラウンジが無料で利用可能

羽田空港や伊丹空港など、全国主要空港のラウンジが使用できます。

どうしても、飛行機利用時は余裕をもって空港に到着してしまいます。

そんな時でも空港ラウンジでソフトドリンクを飲みながらゆったり待つことが可能です。

コンビニ3社とマクドナルドでポイント最大5%

コンビニ3社(セブン-イレブン、ファミリーマート、ローソン)とマクドナルドで支払いすると、通常のポイント(200円につき0.5%)に加えて、利用金額200円につき+2%ポイントが還元されます。

Visaのタッチ決済・Mastercard®コンタクトレスを使ってしはらいすると、ポイントが+2.5%になります。注意点としては、同じタッチ決済でもid払いは対象外です。

あくまでも200円に付きポイント1ポイントが基本なので、100円のお茶だけとかだと、ポイントが入手できないので注意が必要ですね。

家族ポイントでさらにポイント最大5%

2親等(兄弟姉妹(配偶者)孫、祖父母)までの家族がカードを作成して、上記コンビニ3社とマクドナルドで使用すると、最大5%加算されます。(合計最大10%)

家族の人数×+1%の還元です。最大5人まで登録できます。

注意点としては家族カードは対象外です。

三井住友カードより

SBI証券で積立するとポイント1%

SBI証券の積立投資の決済に三井住友カードゴールド(NL)を利用するとポイントが1%貯まります。月度最大5万円までなので500ポイント貯まります。

詳しくはこちらの記事にて解説しています。

最短5分でカード発行可能

カードはナンバーレスなのでカードの到着を待たずにすぐに使えます。

  1. カードの申込み
  2. カードの審査(5分から10分)
  3. 電話認証
  4. 認証完了、Vpass(三井住友カードのサイト)に登録
  5. Vpassにてカード番号の表示
  6. 翌営業日カード発行処理
  7. カード配送

上記の流れでカードが発行されます。

審査が通過すればVpass(三井住友カードのサイト)上でカード番号が確認できます。

ネットショッピングや各種カード番号の登録はこの時点で可能です。

完全ナンバーレスでセキュリティが万全だが、番号確認が面倒

その名の通りカードに番号の記載ありません。落としても安全ですが、カード番号がスマホアプリにて確認する仕様なので、慣れるまで少し面倒です。

基本還元率は0.5%と高くはない

基本還元率は0.5%なので他社のゴールドカードと比較しても決して高くありません。

年間100万円利用するとポイントが10,000ポイントもらえます。

これにより、還元率が最大1.5%になります。

(100万円ちょうど利用した場合還元率は1.5%になります。)

三井住友カードゴールド(NL)で年間100万円利用するには

カード加入月の11ヵ月後末までを、利用対象期間として、100万円の利用で翌年以降の年会費が永年無料となります。

よって、3月にカードを作成した場合、翌年2月までが対象期間になります。

カードを作成するのは月初がおすすめです。

100万円利用カウント対象外の支払いがあるので注意

  • 年会費の支払い
  • キャッシング利用分
  • 手数料の支払い
  • 保険料の支払い
  • 三井住友カードつみたて投資(SBI証券)
  • 交通系へのチャージ
  • 楽天Edy、WAON、nanacoへのチャージ

上記のような支払いは100万円修行の対象外になります。

特に1%ポイント還元される、三井住友カードつみたて投資(SBI証券)が対象外なのは注意が必要です。

支払いを集中する

1年間支払を必要な支払いを極力集中しています。

税金や電気料金、電話代金、ガス料金等、毎月の支払いをカード払いにしています。

ふるさと納税、子供の塾代等支払いをカードに集中してます。

100万円修行おすすめ支払いと金額

○ 電気、電話などの公共料金

○ふるさと納税

○税金(固定資産税、住民税)

○アマゾンギフト券

○食品やコンビニでの支払い

本当に必要なものだけ支払いをする

年間利用100万円を達成するために、もちろん不要なものを購入しないように注意しましょう。

年会費を得するために余計な出費をするのは本末転倒です。

最後にもう少し足りなくて無理に購入するならば、アマゾンギフト券がおすすめです。

有効期間は10年間なので余裕をもって利用することが可能です。

詳しくはこちらの記事で紹介してます。

まとめ

三井住友カード ゴールドは新規入会でお得なキャンペーンも実施中です!

新規入会&ご利用で最大5,000円相当のVポイントプレゼント!

Vポイントギフトコード最大3,000円分プレゼント

三井住友カードのゴールドカードが永年無料で所持できるチャンスです。

興味がある方は是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサービス・カードへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
kazu(カズ)
人生経験で培った、「無駄なくシンプルに、お得に生活する方法」 を発信しています。 暮らしに有益な「モノ」「生活スタイル」「投資」を紹介。 40代家族3人暮らし+犬1匹 経理、労務、総務を20年以上経験 投資も開始から15年以上 よろしくおねがいします。